2006年5月12日金曜日

ジャパンシステム最終面接

さて、行くぞって時に電話がかかってきた。
落ちたと思っていたインテックが、面接を通過したようだ。

さて、ジャパンシステムだが、
指定時間の10分前に行ったのに、誰もいない・・・・。
場所を間違えたかと思って不安に思っていたが、
時間丁度に面接官の人が来てセーフ。

志望動機、自己PR、性格、会社に入ったら何をしたいか、
順調に進めていったのだが、途中で予想外の質問。

「人生の夢」

ってのを聞かれた。
これは想定外だったが、とりあえず、

「本を出版して著名人になることです。」

と答えておいた。
まあ、丁度いい回答だったと思う。

手ごたえは、良かったと思うな。
一週間以内に電話で結果報告らしいが、
たぶん通過していると思う。

ブラックって噂もあるけど、
まあ、住めば都っていうし、すぐに慣れるだろうから、
別にここでも文句は無い。

現在進行中の就活が全て不採用になったら、ここにしようと思う。
残るは、

・NECソフトウェア中部
・日立情報システムズ
・大塚商会
・インテック
・メイケイ

以上。
さて、今晩は研究室で飲み会があるらしい。
ヘタをしないように対処したい・・・。

7 件のコメント:

  1. 通りすがり2006年5月12日 15:31

    努力あるのみ。俺はお前を信じているぞ。絶対上手くいく。

    返信削除
  2. ついに、研究室の同期で、無職なのは2人になってしまった。

    返信削除
  3. 「最近感動したことは」
    ってのは、今まで聞かれた事あった?

    返信削除
  4. 「人生の夢は?」っていう質問は、実はその人の志望度をはかる質問だったりする。
    普通はその会社でやりたいことをいわなければアウト

    返信削除
  5. 「感動」は聞かれたこと無いな。
    僕は感動などしないから、聞かれたら困る。
    「人生の夢」は、本当に人生の夢。
    最初に会社内での将来像を話したら、
    「そうじゃなくって、私生活での夢を聞かせて。」って訂正された。

    返信削除