2006年5月13日土曜日

「私もそう思う。」

今日は何も無かったので、面接での悲惨な体験を一つ。
インテック一次面接において・・・。

「履歴書によると、あなたは他の会社にも応募していますね?」
「はい。」
「日本ユニシスは?」
「不採用です。」
「NECシステムテクノロジーは?」
「不作用です。」
「NTTソフトウェアは?」
「不採用です。全て不採用です。内定はありません。」
「それはどの段階で不採用になりましたか?」
「日本ユニシスは最終面接で、他は一次面接で落ちました。」
「あなたは、何で不採用になってしまったと思っていますか?」
「僕は顔つきや雰囲気が凶悪なので、相手に無意味な威圧感を与えることか多く、
そのせいで印象を悪くしてしまったかもしれません。」
「なるほど。まあ、私もそう思いますね。」

( ゚д゚ )

21 件のコメント:

  1. ネタですか?

    返信削除
  2. 今日は良く寝た・・・。

    返信削除
  3. コーヒー吹いたwww<顔つきや雰囲気が凶悪
    自分で言うかね

    返信削除
  4. これはキツイ・・・

    返信削除
  5. やっぱ世の中は顔はだな。

    返信削除
  6. 履歴書に他社どこ受けたとか書くの?

    返信削除
  7. この会社は独自の履歴書っつーか、
    プロフィールシートを用意していて、
    そこには他社を書く欄が存在するんだ。

    返信削除
  8. 2.直前に落ちちゃった会社も「選考中」にしちゃえ!
    直前に同業他社やまったく無関係業種の選考に落ちてしまった
    あなた!わざわざ正直に「落ちました」なんて告白する必要無し。
    変な先入観を採用担当に与えるぞ。わざわざ調べたり問い合わ
    せしたりするはずが無いのだから、安心して堂々と落ちた会社も
    「選考が進んでいます」と言っちゃえ。
    直前に落ちた選考は「通過して次回の詳細連絡を待っている」こと
    にしちゃえ。多少の上げ底はどの弁当屋だってやっているぞ。
    ⇒症例No.45後編 『面接で他社応募状況を尋ねられ“御社だけです”とウソを言った』|間違いだらけの就職活動(書籍発売中!非公開記事満載)~君は陥ってないか!? 
    ttp://ameblo.jp/furuido/entry-10011977691.html

    返信削除
  9. 今更かもしれないけど、笑顔の練習してみては?

    返信削除
  10. 通りすがり2006年5月14日 11:08

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 かなりヒドス。
    人と話すとき条件反射的に笑顔で話せる素敵な流年者なのに・・・。

    返信削除
  11. 笑顔は得意だけど、時代劇の悪代官(゚Д゚)ルァ…。

    返信削除
  12. そんなだから、悪役ばかりやらされるんだよねぇ・・・
    はなせば、凶悪な人物じゃないってすぐわかるんだけどなぁ

    返信削除
  13. 明日からまた面接ラッシュか・・・。

    返信削除
  14. (´・ω・`)ショボン2006年5月14日 22:23

    悪いけどコーヒー吹いたw

    返信削除