2005年5月27日金曜日

身元引受人をやってきた

知り合いが自転車ドロの容疑で
��イ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!

身元引受人をやってきた。

宣誓書に、住所氏名職業電話番号を書いて、母印を押す。

何でも、パクった自転車で走行中にパトカーに呼び止められて、
防犯登録番号に照会されて捕まったらしい。
警官ってそんなこともやってるんだな。
でも、ボロい自転車に乗っている人なんていくらでもいるだろうに、
何を根拠に気づいたんだろう?
もし潔白だったら気まずいじゃないか。

まあ、慣れってヤツなのかな。
「いちいち民間人の気持ちなんて案じてたら警官なんてやってらんねー。」
みたいな感じか?

隣の部屋を見ると、畳を縦に3つ並べたような狭い部屋で、
警官がゾロゾロならんで丼食べてるし。

息が詰まるな。
僕も児童ポルノ法とかで捕まったりしないように注意しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿