2005年4月15日金曜日

うどんブーム

先日NHKで報道された討論番組、「日本の、これから」。
日本の貧富の差が開いていることをテーマにした、あの番組だ。
視聴された方ならば、まだ覚えていることだろう。

あの番組の後半で登場した、
ワインのアドバイザーとかいう、
自分のやりたい職業を目指して一時的にフリーターになったつもりが、
夢などカケラも手にできずそのままフリーターで年齢を重ねてしまった、
ライブドア社長堀江と同年齢の、
ちっぽけで惨めでm9(^Д^)プギャーなあの男!!
あの男の食事がうどんだった。
実においしそうだった・・・。

さらに時をさかのぼり、民放でオンラインゲームの特番において、
日常会話もパソコンのチャットで行う、
二人揃って何年も廃人生活を続ける、
ニートで薄汚いm9(^Д^)プギャーなあの母と娘。
その母の本日の夕食のメニューに関する問いかけに対し、娘の返事が、
「うどーん。」
うどーん、うどーん、うどーん・・・・。
実においしそうな響きだ。

そうか、これからの時代はうどんなんだ!!
というわけで、最近はうどん開発に熱心なのだよ。
自分で味付き油揚げ作ってキツネうどん作ったりした。
デリシャス♪
今日はスーパーで天カス買ってきて、たぬきうどんだった。
デリシャス♪
じゃ、明日は斬新にネコうどんでも作るとするか。
m9(^Д^)プギャー

2 件のコメント: