2005年3月24日木曜日

是正計画

ドラクエ8、やっと終わった。
隠しボスを倒して、トゥルーエンド見た。
全部で60時間ほどだ。
やらなければならないことが沢山あるのに、こんなことにこんなにも時間を費やしてしまった僕って一体・・・。
しかし、今までドラクエを完全制覇してきた身としては、8をプレイすることは天から課せられた義務のようなものだ。
やむを得まい。
��DDに撮り溜めているアニメも多数あるから、こっちも消化せねば。

前から思っていたんだが、アニオタ、ゲーオタ、ネトゲオタとかそういうのって、
純粋に楽しさだけで熱中している人って少ないんじゃないだろうか。

アニメ・・・気になったから録画したけど、見るのがめんどくさい。
ゲーム・・・とりあえず買ったけど、プレイする気が起きない。
ネトゲ・・・もう辞めたいけど、シガラミが気になって辞めれない。

こんな感じじゃないだろうか?
僕の場合、録画しているアニメは多いけど、見ているアニメは3つほど。

買ったゲームは一応全部完全クリアしてきた。
しかし、最初は本気で楽しいんだが、終盤になると苦痛を感じ始めることが多い。
テイルズオブリバースは正にそうだった。
ネトゲはやってないが、人を見ているとそう感じることが多い。

正に無駄。
時間と金を浪費して苦痛を感じてどうする?

もうこんなことは辞めよう。
まず最初にゲームを買う頻度を下げる。
そろそろワイルドアームズ4が発売されるはず。
面白そうだが、もはや僕にゲームをプレイする気力は無い。
だから買わない。
次にゲームを買うのはかなり先、スパロボα3になるだろう。

アニメのほうも、3週間以上撮り溜めてしまった番組は全部消去。
どうせ永久に見ない。
っていうか、そもそも僕は漫画が好きなのであって、アニメはそれほどでもない。

そして、空いた時間を本当に楽しいことに割り当てる。
つまり、現時点ではcgiの勉強に費やす。

こうすることによって、僕は正しき道に戻る。

今年度の目標:自分に正直になる。

5 件のコメント:

  1. 正しい道に戻るのは早いほどいいわな

    返信削除
  2. しかし、それが正しいとも限らぬわけです。

    返信削除
  3. 言ってる事、よくわかるなぁ。

    返信削除