2007年2月26日月曜日

b3d8622a.JPG寮の部屋数が足りないだと!?

まあ、予想してたけどね。
一気に270人も入社するのであれば、足りるわけがない。

インテック東京方面の寮は、6畳ワンルームで15000円だ。
一方、住宅手当は最高42000円。

つまり、家賃が57000円であれば、寮と同じ条件になる計算だが、
そんな物件、あるわけない。
7~8万が相場だろう。

寮に入れない人の方が、圧倒的に劣悪な待遇を受けることになるわけだな。
最終的に足りない場合、どうやって抽選することになるのかは分からんが、
入れなかったら、大変困ったことになる。

もう一つ。
通常は3月入寮だが、実家に帰る人は5月入寮もOK。
というか、5月入寮を推奨らしい。
たぶん、同時に大人数が押し寄せて来ないようにするための策だろうな。

僕の場合、どちらでも対応は可能であるが、
さて、どちらが都合が良いだろうか?

まず、卒業式は3月23日だ。そして、

3月入寮の場合、
3月26~31日の6日間、東京で活動することができるわけだが、
研修から戻ってくるのはゴールデンウィーク明け。
東京・富山・岐阜を行ったり来たり。

5月入寮の場合、
5月8~10日の3日間で、生活の準備を整えてしまわねばならないわけだが、
代わりに、準備する余裕がある。
実家の後始末をつけることできるな。

・・・・5月の方が好都合だな・・・・。

しかし、寮の件がある。
もし、

「とりあえず3月に来る人は寮に入れておいて、残りの5月組の中から切っていくとしよう。」

なんてノリで選抜されたら、非常に都合が悪い。
逆に、

「5月組は、たった3日間で物件を探すのは苦しい。3月組は卒業~3月31日までの猶予があるから、その間に物件を探してもらおう。」

という線もある。

ぬう・・・。
これだけでは判断できんな・・・。

まあいい。
会社が5月を推奨するなら、とりあえず従っておいた方が安全か。

5月と返信するとしよう。

6 件のコメント:

  1. 5月か・・・
    5月に引っ越すって事は・・・?
    毎日岐阜から通うって事か??

    返信削除
  2. 研修は富山のホテルに泊まる。

    返信削除
  3. 匿名きぼーん2007年2月27日 20:12

    元富山在住だった漏れが来ますたよ。

    返信削除
  4. 匿名きぼーん2007年3月1日 21:17

    春先ならそんなに寒くない。
    夜開いてる店が飲み屋しかないぞw
    一番の繁華街が8時になればゴーストタウン。

    返信削除
  5. どうせヒッキーだから問題無いぜ!!

    返信削除