2007年2月15日木曜日

発表

今日は大学での卒業発表だった。

さぞ大勢が集合している中で発表するのかと思っていたら、
全然そんなことは無い。

どの学生も、自分の順番が回ってくる頃に部屋にやってきて、
発表が終わったら帰ってしまう。

つまり、一番最初の発表である僕の場合、
部屋にいるのは、僕と、先生と、同じ研究室の人だけ。
拍子抜けだったな。

可も無く不可も無く、定められたように済ませて終わった。

これで、もう大学では、特に大変なことは無くなったな。
後は、パッパと卒業論文を書いて提出すれば良い。

それにしても、最近は連日徹夜で追い込みだったからな。
さすがに疲れた・・・。

そういえば、研究室で「卒業発表お疲れ様飲み会」のようなものが
企画されている気配を察知していたが、
今日行ったら、その痕跡は全て消されていたな。
空気を見ても、なんだか今晩は飲み会をやりそうな雰囲気が感じる。

が、あくまで僕が気配を感じているだけの話で、
特に連絡は来ていないので、その話には触れずに帰宅した。

明日も、朝早くから大学に行かねばならないからな。
今日は眠って体力を回復するぜ・・・。

zzz....

10 件のコメント:

  1. まずは乙であります。

    返信削除
  2. 試験勉強もやらなきゃいけないんだが、
    最近は滞ってるな・・・。

    返信削除
  3. 連絡がない→×
    一人だけハブられてる→○

    返信削除
  4. 卒論って発表の前に提出じゃないのか。
    それとも差し替え?
    どちらにしろ、ひとまずお疲れ様。

    返信削除
  5. いよいよ卒業だな・・・裏山

    返信削除
  6. 匿名きぼーん2007年2月15日 22:31

    卒論の提出がやけに遅いな。それで評価できるのか?漏れは1月頭に提出だったぞ。

    返信削除
  7. 卒論提出は、3月15日。

    返信削除
  8. 卒業式の10日前ぐらいか・・・。
    最後までギリギリな感じがヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ

    返信削除
  9. 資格試験はどうしよう・・・。

    返信削除