2006年10月17日火曜日

リビングデッド

なんと、インテックがアルバイトを募集していたから、応募したぜ。

まだ日程とかは分からないのだが、
研修+実働を合わせて、1日4時間を1週間くらいのバイトになると思う。
自給900円。

会社の性質と、担当者の言動から察するに、
これは昔、僕がやったのと似たような類の仕事だな。

その仕事とは、スキャニング。
まだ僕が留年していなかった頃、僕は土木工事の資料をスキャナーにかけて、
データ化するアルバイトに従事していた。

紙切れをひたすらスキャンスキャン。
会話もコンビネーションも何も無い。
ただ一人で単調にスキャンスキャン。
派遣社員の兄ちゃんに怒鳴られたりしないのが良い。

こういう仕事は、僕は最強だぜ。
必要最小限の動作を探し出し、毎回寸分違わずにその動作を繰り返す。
こういうのは非常に得意だ。
その秘訣は、自分の心を殺し切るところだな。

早く帰りたいとか、ゲームしたいとか、2ch見たいとか、
そういった欲求を完全に消滅させる。
心ここにあらずな状態にして、淡々と永遠に仕事を続けるのだ。
大抵は、昔のことを思い出して、考え事をしている。

これは、日常の退屈を克服するという、
周囲の環境に適応して身についた能力なのだ。

注意せねばならないのが、思い出し笑いだな。
うっかり、「ヒヒッ…。」とか声を出してしまうこともしばしば。
これをやると、周囲の視線がヤバくなるから、これだけは気をつける。

この単純作業、
普通のバイトでは1日に8時間とか11時間とかやるんだけど、
今度はたったの4時間だ。
軽い運動だな。

ちょっくら行って、小遣いを稼いでくるとするか!!
(・∀・)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ。

8 件のコメント:

  1. (^Д^)悟りの境地ですおね。

    返信削除
  2. ロボット人間か・・・・・
    単純作業の繰り返し

    返信削除
  3. 僕はロボット化推進者だからな。
    こんなつまらない毎日、ロボットの方がマシだろう。

    返信削除
  4. ツェペリ男爵2006年10月18日 9:22

    忘れ物ですよ
    つ友達 m9(^Д^)プギャーーーー!

    返信削除
  5. ん?
    それ、僕のじゃないよ。
    本当の持ち主に返してくれ。

    返信削除
  6. 留年者さん・・・教授にC言語勉強しろって言われた・・・・・・
    なんかいい参考書たのむ(;´Д`)

    返信削除
  7. http://money4.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1157268829/433

    返信削除
  8. ��言語は春の基本情報処理試験で選択しなきゃいけないから、
    僕もこれから勉強するお。
    まあ、独習C辺りが定番じゃないだろうか?
    くれぐれも、闇金ウシジマくん状態にはならないようにするお。

    返信削除