2006年10月15日日曜日

基本情報技術者試験

今日は基本情報技術者試験の日だった。
��Eになる人間は全員取得しなければならない。

さて、僕はというと、

「最初はやる気を出して申請したけど、すぐにやる気が無くなって、
申請費用5000円をドブに捨てる。」

という、最もアホな行動を取りましたwwwww

内定者集会の情報だと、これから通信教育が始まるらしい。
半年後、春の試験でこの資格を取ることを目標とする。

さすがに、今度は絶対取らねばならんな。
入社して半年も1年も無資格でやっていくのは、
劣等感が強烈過ぎて自殺しそうになる。

今までずっとダラダラしていたけど、
これからは卒論も書かねばならず、入社前教育も受けて、
プレイしたいゲームの発売も数多く控えているという現状。

停まっていた時が動き出したって感じがするぜ。

10 件のコメント:

  1. 匿名きぼーん2006年10月16日 0:58

    そんな資格はなくても困らないしいいことも特にないとSEの漏れが言っておく。漏れは持っているけどなw
    会社によっては給料が数千円上がる所もあるらしいが、だいたいは一時金だけだと思う。うちの会社は5千円のみ。試験代で終了だよ…

    返信削除
  2. (´・ω・) カワイソス。
    インテックは、試験代は会社持ちだから、そこは助かるお。

    返信削除
  3. 出席率は7割程度だ。そんなもん。

    返信削除
  4. 次回は出席するぜ・・・。

    返信削除
  5. (´・ω・)流年者さんが眩しいス

    返信削除
  6. 全然眩しくないお・・・。

    返信削除
  7. ツェペリ男爵2006年10月16日 23:36

    リア充街道まっしぐらだな、多分m9(^Д^)プギャーーーー!

    返信削除
  8. まだまだ油断できないぜ・・・・。

    返信削除
  9. あー、漏れもブッチした。
    見習いSE辞めて資格不要になったから…
    今度の春はシスアド目指す。
    もう参考書売ってるのかな

    返信削除
  10. 今度は取るお。( ^ω^)

    返信削除