2006年6月4日日曜日

世界杯

ううっ・・・。
また嫌な時期が到来しようとしている・・・。

ワールドカップ・・・。

何で、ワールドカップの時期になると、
周囲もテレビもワールドカップの話ばかりするの?

まあ、僕に周囲など無いわけだが、
それにしても、全く興味無い人間にとっては肩身が狭いだけだ。

例えば僕の趣味の一つは料理だけど、
毎日コンビニで済ませてるようなヤツにそんな話はしないぞ。
アニオタじゃないヤツにアニメの話はしないし、
ゲーオタじゃないヤツにゲームの話はしないぞ。
あくまで、趣味の話は趣味が共通する人を対象にする。

でも、ワールドカップってそうじゃないよな。
興味無いことが非国民のような言い草・・・。

つーか、みんな本当にサッカー好きなのか?

いや、サッカーは目的ではなく手段、
つまり、何でもいいからみんなで騒いで、
連帯感を感じて、幸福感を味わいたい、
その手段としてワールドカップが最適ってのなら、
それは正しい。

でも、本当はクソつまんねーのに、
周囲がサッカーな雰囲気だから、
空気を読んで熱くなっているフリをしているだけの人って、
実は大勢いるんじゃないのか?

まあ、僕もそういう場所だったら、そのように演技するだろうけど、
もうそういうのはやめにしようぜ。

もう疲れた・・・。

16 件のコメント:

  1. 同じく
    けど社会人になったら、そういうことも言ってられないでしょうね。

    返信削除
  2. 世の中困る。(´・ω・`)

    返信削除
  3. 今日はつまんなかった・・・

    返信削除
  4. 匿名きぼーん2006年6月4日 22:01

    漏れはサッカーは嫌いだし、ナショナリズムは0だぞ。
    ワールドカップで日本がどうなろうが知ったこっちゃない。というか応援する気がない。無様に負けろと思っている。
    天皇なんて糞食らえだ!

    返信削除
  5. まぁ別段興味はないな。どーでもいい<サッカー
    周囲に合わせなきゃならんのであれば合わせるけど、
    僕は社会からある意味隔離されてるから合わせる必要もねー。
    今はそっちのほうが問題だ('A`)

    返信削除
  6. ( ^ω^)テレビに映るものは十中八九嫌いだお

    返信削除
  7. 通りすがり2006年6月4日 23:28

    延長がないだけマシだ。野球は延長があるから嫌だ。

    返信削除
  8. 匿名きぼーん2006年6月5日 0:05

    野球の延長を嫌がるのは深夜アニメを録画している人に多いよね。
    卓球が延長してアニメ録画に失敗して、テレ東を脅迫した馬鹿がいたなw

    返信削除
  9. その場合、野球というよりは野球中継が嫌いってことで?

    返信削除
  10. やっぱみんな嫌いぽ。(´・ω・`)

    返信削除
  11. 通りすがり2006年6月5日 20:03

    ワールドカップ 2年に1度に?
    http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060605-00000127-kyodo-spo
    ( ゚Д゚)ポカーン

    返信削除
  12. 日韓の時はフレッシュな浪人生でしたよ・・・
    ええ。
    o....rz

    返信削除
  13. 日韓共催は特にウザかったな・・・・。

    返信削除
  14. 日韓共催時は大学1年だった。
    サークルの連中と食堂にパブリック・ビューイング?に逝ったものだ。
    若かった・・・

    返信削除
  15. あの頃は・・・、確か・・・、
    ヤフーで結果だけ確認して終わったな・・・。

    返信削除