2006年3月25日土曜日

プロジェクトRRR~留年者達~

少し前、無い内定から、ベネッセはブラック企業だという噂が流れている、との情報を貰った。
まさか、そんな企業から真っ先に不採用通知を受けるとは・・・。

さて、どうしたものか・・・。

そのとき、流年者は意外な事を言った。

「このまま就活を続行できないだろうか?」

読者は戸惑った。 流年者の計画を聞いたとき、誰もが不可能だと思った。
就活を大学受験に例えると、第1希望である大日本印刷が本命、
ブラック企業が滑り止めに当たる。
その滑り止めに落ちたにも関わらず、方針変更をしないというのだ。
日本でもまだ誰も試みたことがない、挑戦だった。

流年者は徹夜でリクナビを検索したが、納得のいく結果は出なかった。
流年者がニート以外の道を取るのは不可能に近かった。

無理です。出来ません。

読者は思わず叫んだ。

どうすれば流年者の希望をかなえることができるだろうか。
流年者が就職するなど、不可能に思えた。
誰もがあきらめかけていたそのとき、2ちゃんねらーが言った。

「エロゲーメーカーならばどうか。」

闇の中に光が差した。

2ちゃんねらーの言葉に、流年者の血が騒いだ。

夜を徹しての妄想が始まった・・・ 。



なわけねーだろ。m9(´・ω・`)プギャー

4 件のコメント:

  1. 匿名きぼーん2006年3月26日 5:19

    大学の同期で白夜書房に入った奴がいたぞ。
    すぐに止めたみたいだが。
    エロゲメーカーを馬鹿にしているけど、ゲームのプログラミングができるか、絵を書けるか、シナリオを書けるか、どれかできないと役に立たないから採用されないと思う。
    メシスタントでいいならOKかもしれんがw

    返信削除
  2. 不定期読者2006年4月11日 11:01

    爆笑したw

    返信削除