2006年3月26日日曜日

トイレでご飯

b12e2eee.jpg大学生の中には、トイレで食事をするヤツもいるらしいな。
世の中、上には上がいるものだ。
さすがの僕でも、便所飯は未経験だよ。

僕が大学内部で食事をする場合、
大抵は生協でパン2個とジュースを買い、外の解放区域に座って食べる。
その時間、僅かに5分。
開放区域は人通りが激しいため、
誰かに見られているような気がして居心地が非常に悪い。
本当に知り合いが通りかかって、こんな所を目撃されたら最悪だ。
速攻で食べて、生協の中に戻り、本を立ち読みする。
雑誌コーナーには、パソコン雑誌やアニメ雑誌が置いてあって、
僕を遥かに超越したキモオタが大量にウロウロしている。
ここなら特に心配なことも無い。
落ち着いて、昼休み終了まで立ち読みを続ける。
これが僕の昼休みだ。

にしても、便所飯とは・・・。
想像するだけで哀しくなってくるな。(´・ω・`)(´;ω;`)(´・ω・`)

正午12時00分、講義終了。
他の学生がワイワイガヤガヤしている中、ヒッソリと講義室を出る。
そのまま生協に行き、昼食を買う。
ソーセージパン、メロンパン、午後の紅茶。合計350円。
何を食べるか選んでいると、後から他の学生が来て込み合ってしまうので、
毎日必ず同じメニューだ。
ビニール袋は貰わず、直接カバンに投入する。
こうすれば、食べ物を持ってトイレに入ることを人に知られない。
そして、そのままトイレに直行する。

四方を壁に囲まれた、1㎡ほどの狭い空間。
なぜだか分からないが、広い所よりも、こういった狭く暗い場所の方が落ち着く。
しかし、所詮はトイレだ。食事をする環境ではない。
いつ人が入ってくるかも分からないし、長居はしたくない。
パンを取り出し、全速力で喉に押し込む。

モグモグ・・・モグ・・・グッグッ・・グッ・・・。

1個1分、喉に詰まりそうだ・・・・。
本当なら、おにぎりやサンドイッチの方がすばやく食べられるのだが、
ああいいった鮮度が大事な食べ物だと、
なんだかトイレの雑菌が付着していそうな気分になるのでダメなのだ。

2分で食べ終え、トイレを出る。
そして、歩きながらジュースを飲み、詰まりかけた喉を潤す。
これで食事は終了だ。
次の講義の講義室へと向かう。
本当は行きたくないに決まっているが、他に行くアテも無いので仕方が無い。
気分を落ち着けるようにしながら、ゆっくりと歩いて向かう。

講義室に到着。昼休みは残り40分。
とりあえず、残っているジュースを一口。
やることが無い・・・。
このために一応、文庫本を用意してきているのだが、
周囲に人がいる環境では落ち着かず、やはり読む気にはなれない。
仕方なく、顔を伏せて眠る。
実際に眠るわけではない。寝たフリだ。
自分の顔を周囲に晒しているのが辛いのだ。
そのまま寝たフリをして、残りの時間が過ぎるのを待つ・・・。



こんな感じか?
(´・ω・)カワイソス

17 件のコメント:

  1. 流石に便所飯まではしないなぁ。
    ・時間があれば、自転車でちょっと離れた公園まで逃げる
    ・時間がなければ、広場で堂々と一人飯
    ・雨が降ってたら、教室の片隅で一人飯
    まぁ居心地の悪さには慣れたかな。。

    返信削除
  2. (´・ω・)自分はあまり人のいない時間帯を見計らって学食の片隅で一人飯ですね。回りがわいわいやってるのは癪にさわりますが。

    返信削除
  3. やっぱり便所飯はそうそう無いな。

    返信削除
  4. ダメだ…昼の一時間もの間に帰宅という誘惑に勝てた例しがない

    返信削除
  5. 学校行くor着く前にたらふく食べときますよ・・・。
    決しておなかが空かないよふに・・・。

    返信削除
  6. 辛いのは僕たちみんな同じだ!!

    返信削除
  7. 匿名きぼーん2006年3月27日 16:14

    私の読んでるblogで高校時代は便所飯だったという、現在21歳処女就活中というオナゴがいるぞい。

    返信削除
  8. 通りすがり2006年3月27日 16:29

    >>匿名さん
    ��wsk

    返信削除
  9. こ、高校で便所飯・・・。
    アドレスキボンヌ。

    返信削除
  10. 匿名きぼーん2006年3月27日 18:04

    ��Cからじゃないんでアドレス貼れないけど、便所飯、半地下でぐぐると出てきまつ。

    返信削除
  11. http://blog.livedoor.jp/cune/
    こいつか。かなりダーティーな雰囲気を持ってるな・・・。

    返信削除
  12. このダーティーさは萌えですな(;´Д`)ハァハァ

    返信削除
  13. 名無しさん2006年4月8日 23:00

    この添付されている漫画は何ていう漫画ですか?
    よろしかったら漫画名と作者名キボン(´・ω・`)

    返信削除
  14. むしろ僕が知りたい。

    返信削除
  15. ローライト2007年2月8日 10:56

    なんか最近livedoorはエラーが多いですね。
    この作品は福満しげゆきさんの『僕の小規模な失敗』というやつです

    返信削除
  16. ローライト2007年2月8日 11:38

    と思ったら4月の日記で買っていたんですね。
    大変失礼しましたm(_ _)m
    お許しください。

    返信削除
  17. 僕の生活もマンガにしたいぜ・・・。

    返信削除