2005年7月21日木曜日

人助け

自転車の空気を入れに、大学の生協へ行った。
すると、東南アジア風の外国人が空気入れているんだが、
なにやら困っているようではないか。

(´・ω・`)「どうしました?」
( ゚д゚)「空気を入れても、すぐに抜けてしまうんですよ。」

ん?ずいぶん日本語が上手だな。
留学すればその国の言葉が話せるようになるってのは本当なのか?
仮に僕がアメリカに留学したとしても、英会話がペラペラになれるような自信はない。

(´・ω・`)「明らかに、空気の抜けている音がしますね。」
( ゚д゚)「なんででしょう?」
(´・ω・`)「栓が壊れていると考えるべきですね。」
( ゚д゚)「どうしたらいいでしょうか?」
(´・ω・`)「明日の昼にここに自転車屋が来るので、生協に預けておけば、明日の夕方には修理されていることでしょう。」
( ゚д゚)「やはりそれしかないですか。どうも。」



はぁ・・・、今日の会話はこれだけか。

3 件のコメント:

  1. 僕なんか今日コンビニ行かなかったので
    人に対して声発してないですよ。
    独り言言ってれば結構いい感じです。

    返信削除
  2. (゚Д゚)<夜中に一人で叫んでみるぜ!!

    返信削除
  3. ↑↑↑((((;゚┏Д┓゚)))驚!!!
    あ、あなたたち!!!しっかり!!!!!!

    返信削除