2006年9月25日月曜日

重圧

大学生の自殺は教授の重圧、停職1カ月
 岐阜大学は25日、学生が自殺したのは、40代の男性教授が精神的な重圧を与えるなど指導が不適切だったためとして、教授を停職1カ月の懲戒処分にしたと発表した。

 大学によると、教授のゼミに所属する4年の学生が今年3月の卒業を前に自宅で自殺。大学は6月に調査委員会を設置し、教授の指導内容に問題がなかったかどうかを調査した。

 調査では、多くの学生が教授の指導について「言葉がきついことがある」などと指摘。自殺した学生を含め、無用な精神的な圧力を与えたと認定した。

��2006年9月25日13時35分]


(゚Д゚)ルァァァァァァァ…。
まあ、僕の場合は、僕が一人で勝手に欝になってるだけだけどな。

16 件のコメント:

  1. 悲しむ人がいなかったら、正直もう死んでる。

    返信削除
  2. 研究室行ってる?

    返信削除
  3. 全く、こんな所で殺されたらたまったもんじゃないな。
    明日は久々の研究室だ。

    返信削除
  4. ニュー速にスレたってましたね。アカハラってやつかな

    返信削除
  5. ツェペリ男爵2006年9月26日 0:38

    大学生になって人生に絶望して氏んじゃうやつって結構いるんだろうな(`・ω・`)

    返信削除
  6. これをうちの教授じゃなくって、
    ��D達に見せてやりたいね。まったく・・・

    返信削除
  7. 我が大学は年間1人のペースかな。
    失踪はもっといると思うが・・・。

    返信削除
  8. 年間一人ですか・・・
    てかそういう情報ってどこで手に入れるんですか?

    返信削除
  9. その昔、まだ僕が人との交流を持っていた頃、
    毎年1人くらいのペースで自殺情報が入ってきて、
    野次馬として現場を見物に出掛けていたのだ。
    農学部が隠れた名所。

    返信削除
  10. なるほど・・・
    はぁ、大学燃やしたいなぁ

    返信削除
  11. 卒業までに食堂だけは・・・!!

    返信削除
  12. 食堂燃やすの?

    返信削除
  13. ��ヒヒヒヒヒヒ……。

    返信削除
  14. 通報しま……せん。
    m9(^д^)プギャー!

    返信削除
  15. 遅かったな。
    もしお前が通報していれば、尊い命も・・・。

    返信削除