2006年8月10日木曜日

心労

僕が、実家で親とどういう会話をしているのか、お伝えしよう。

朝のニュース番組を見ていたら、
20代の間で所得格差が広がっているというニュースが流れる。

J('ー`)し「ねえねえ、見て見て♪」
(´・ω・`)「格差社会か。」
J('ー`)し「年収150万円未満が20%。大変ね~。でも、500万以上のリッチな人も増えてるんだって♪」
(´・ω・`)「150万。つまり、月々12万。それが5人に1人。」
J('ー`)し「最近の子は、真面目に就職せずに、フリーターになっちゃう子が多いのよね♪」
(´・ω・`)「フリーターにしかなれないって人も多いらしいよ。」
J('ー`)し「150万じゃ、結婚なんて絶対無理ね♪」
(´・ω・`)「結婚はともかく、子供は苦しいだろうね。」
J('ー`)し「あなたは、お父さんが25歳の時に生まれているのよ。」
(´・ω・`)「就職してから2年目だよね・・・。」
J('ー`)し「子供ができると、塾とか服とか、色々大変なのよ。」
(´・ω・`)「そうだろうね・・・。」
J('ー`)し「でも、あなたも来年からは社会人なのね♪」
(´・ω・`)「うん・・・。」
J('ー`)し「仕事が忙しくても、体には気をつけなきゃダメよ♪」
(´・ω・`)「うん・・・。」

こんな会話を、毎朝毎晩。

うっ・・・。
心労で体が・・・。

17 件のコメント:

  1. 人間失格( ^ω^)2006年8月10日 1:13

    ( ^ω^)にやにや…

    返信削除
  2. 僕の25歳・・・多分まだ大学生・・・orz

    返信削除
  3. ( ^ω^)ふふ

    返信削除
  4. ��ーチャソ…

    返信削除
  5. ��ーチャソのほほんすぎる。。。

    返信削除
  6. なおさらプレッシャー(゚Д゚)ルァ…。

    返信削除
  7. 幸せじゃないかw

    返信削除
  8. そんなプレッシャー感じなくても…。
    就職決まっただけでも親孝行だと思うお(^ω^)

    返信削除
  9. 今日から実家に帰るぜ。
    赤ずきんとかいろいろ見れなくなる・・・・
    みれないっていうか、映らない。
    コレに対する返答はおそらく
    ”m9(^Д^)”だろうな。
    ということで、
    予告m9(^Д^)<プギャー

    返信削除
  10. 親がお盆休みで家にいるから、見れない(゚Д゚)ルァ…。

    返信削除
  11. 匿名きぼーん2006年8月11日 22:34

    わざわざ平日に実家に戻り、親の前で「堀江由衣をめぐる冒険」を見ている漏れは勇者。or2

    返信削除
  12. さすがにそこまでは開き直れねぇ・・・。

    返信削除
  13. さすがにそこまでは開き直れねぇ・・・。

    返信削除
  14. 無理・・・・

    返信削除