2006年7月11日火曜日

昼食

今日は大学で昼食にせざるを得なかった。

12時30分。
僕は空腹を感じた。
少々のことなら我慢したい所だが、今日は夕方まで大学にいるため、
不本意ながら、大学で食べざるを得ない。
しかし、今はダメだ。
この時間は昼休み。
他の学生が食堂周辺で楽しそうにキャンパスライフを過ごしているに違いない。
ここは我慢するタイミングだ・・・!

13時30分。
午後の授業が始まって30分、そろそろか・・・。
人目を忍んで食堂へ行く。
何年ぶりの食堂だろう・・・?
それどころか、外食するのもいつ以来か分からん。
しかし、食堂は、やってない・・・。
そうか、食堂は13時からお昼休憩で閉まってしまうんだったな。
久しぶり過ぎて忘れていた。
結局、食堂の隣の購買でパンと野菜ジュースを買う。

13時45分。
次はどこで食べるべきか?
この時間でも、やはりチラホラと人目がある。
くそっ・・・。
トイレで食べるか?
いや、それはさすがの僕でも無理だ。
やはり研究室に帰るしかない。

13時50分。
僕の研究室は、学生が好きに使っていい部屋が4つある。

1階テレビ&ゲーム室。
2階メイン研究室。
2階パソコン室。
6階廃墟室。

6階廃墟室・・・。
普通の講義室と同レベルの広大な敷地を持ちながら、
最も人のいる可能性が少ない部屋。
去年まではここも研究室として賑わっていたらしいが、
主である教授が引退してしまったため、誰も使わなくなっている。
教授が去る時に残していった残骸が散らばるのみ。

部屋に入ってチラチラッと見渡すが、やっぱり誰もいない。
ゴミの山が積まれているだけだ。
ここで食事にする。

モギュモギュゴックン!!
マズい。

終わり。

12 件のコメント:

  1. 僕は一人飯歴3年のプロ
    最早気にもならない

    返信削除
  2. もう家から出ないぞ。

    返信削除
  3. ��・゚・(ノД`)・゚・。

    返信削除
  4. ただの自意識過剰にしか思えない…

    返信削除
  5. 研究室はいったら、一人で食ってる人なんて珍しくないって。
    別に部屋で食えばいーじゃん。にしても、流年者の大学は食堂が1時にしまるってはやくね?俺んとこは2時半だぜ。

    返信削除
  6. 僕の研究室は、学生が好きに使っていい部屋が4つある。
    1階テレビ&ゲーム室。
    2階メイン研究室。
    2階パソコン室。
    6階廃墟室。
    ・・・ウラヤマシス。
    俺の場合、好きに使っていい部屋はひとつしか無いよ。

    返信削除
  7. 僕の心が休まる所は家の中しかない。

    返信削除
  8. 通常授業あった以前は昼飯どうしてたんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

    返信削除
  9. 昼休みは1時間ある。
    15分で帰宅し、15分で料理し、15分で食べ、15分で再登校するのだ!!

    返信削除
  10. ゼミが終われば研究室を逃げるように去る俺が来ました。

    返信削除
  11. 大学に関する全てに拒絶反応が・・・。

    返信削除