2006年1月7日土曜日

完全装備

僕の家にはストーブはあるにはある。
去年、友達に貰ったからな。
しかし、光熱費をケチって推し入れから出していない。
普通の人なら、家に帰ってから寝るまで暖かければいいのだろうけど、
僕は24時間家にいるからな。
気軽にストーブは使えないのさ。

そこで、僕は今まで厚着で対抗していた。
半纏、ちゃんちゃんことも言うが、この内部に綿が入った上着を着ることで、
常に毛布を被っているような状態になれる。
これで今までは余裕で冬を過ごす事ができた。

しかし、今年は本気で寒いな!!
そこで、今日はジャスコへ厚着の買い足しに行った。

買った物は、

・腹巻
・ズボン下
・ベスト

これで6000円。
これに半纏と毛糸靴下の5点装備。
首から下は完全装備だ。
さて、着心地はというと・・・、最高!!

これは凄い。外に出ても平気。
ジャンバーやマフラーを着るよりも数段暖かい。
トイレに行くときがちょっと大変だが、これなら布団に入らなくても眠れるぜ。

光熱費をケチりたい人にはマジオススメ。

2 件のコメント:

  1. さらにタイツを履いて、近所中放火したら暖かくなりますお

    返信削除
  2. さっそくやってくるお。

    返信削除