2006年1月9日月曜日

4浪目、しっかりしろ!!

http://blog.livedoor.jp/tunagaru/

ちょっと待て、ヤバ過ぎる。
いや、実は、前々から薄々ヤバい気配を感じ取っていたんだ。
去年の4浪目は、
模試が近づけば精神統一のため更新停止、
センターが近づけば精神統一のため更新停止、
2次試験が近づけば精神統一のため更新停止、
その辺りから猫を噛む窮鼠の気迫が感じられた。
今年度はそれが無かった。
ずっとネタ。現実逃避。

マジでヤバいぜ、こいつは!!

4浪目の状態を想像すると、たぶん、生きるのめんどくさい病。
勉強する気も起きず、遊ぶ気も起きず、
タバコでも吸いながらネタブログ書いて気を紛らわす。
数時間かけてネタブログを書いても、
まだ寝るまで10時間以上あることを考えるとため息が出て、
またタバコ吸って貧乏揺すりでもしながら2chを巡回するも、
特に読みたいスレがあるわけでもなく、ため息・・・・。
自殺するのはさすがに気が引けるけど、
人口冬眠装置でもあったらぜひ100年ほど入りたいと思う、そんな日々。
こんな所だろうか?

最悪のパターンだな。
人間、こうなると本当にどうしようもなくなってくる。
僕の場合はロボット化で対処するわけだが・・・・。

ああ、人生って虚しい・・・。

ともかく、日本社会は一度コケたら再起不能って話を聞くが、
僕が思うに、これは段階がある。
完全にドツボにハマったらアウトかもしれないけど、
次善策を講じておけばOK。
適当な所で妥協して、あんまり面白くないと思いつつも、
そのうちキラリといいアイデアが閃くをことを虎視眈々と狙いながら、
それまではロボット化してショボショボと過ごす。

とにかく、完全にハマる前に逃げ道を用意しておくことをオススメする。
完全ニートヒッキーにまっしぐらだけは避けるべし。

6 件のコメント:

  1. (-_-) ・ ・  ・   ・ 
    あははははは
    あはははははは
    あははははははは

    返信削除
  2. 逃げ道があったことに気が付くのは
    それがふさがれてからですyo

    返信削除
  3. 面倒くさくなると、他の人が何言っても聞かなくなるからな…。

    返信削除
  4. 自分は株に逃げます。
    てか、それにしか興味がわかない・・・。
    ああ~、留年するなんて思ってなかった。
    この時期は辛いっすね。

    返信削除
  5. 明鏡止水。
    何も望まず、何も楽しまず、ただ過ごすのみ。

    返信削除