2006年12月4日月曜日

礼服

今週の金曜日は会社のクリスマスパーティーだ。

会社の、とは言っても、
他の地域には無い、名古屋支部独自の企画だと聞いている。

時期的に考えて、これはおそらく、「忘年会」に相当するイベントだろう。
各地域にも似たようなイベントが開催されているのか、
それとも全く何も無いのかは分からんが・・・。

とにかく、今週の金曜日は、ホテルでパーティーに参加せねばならん。

また一つの試練だな。
さて、どのような格好をして行くべきか・・・・。

まず、私服ではなく、スーツで来るよう指令が出されている。
しかしながら、いつもと同じ仕事用スーツで行くのは、いかがなものか・・・。

なんでも、ビンゴゲームが行われるらしい。
そして、場所はホテル。
このような機会に仕事と全く同じ格好をするのは、
いささか精彩に欠けると言わざるを得まい。

というわけで、ここは礼服を着用するべきタイミングだな。

とはいえ、金曜日の夜のパーティーということは、
正社員の方々は仕事の帰りだと思われるから、
おそらく、普通の背広姿で参加されることだろう。

となると、さすがに「蝶ネクタイ」はやり過ぎだ。
ここは、普通のスーツに近いタイプの礼服を選ぶのが無難だろうな。

というわけで、略礼服を着用することとする。

フル装備の礼服がタキシードならば、
略礼服とは、それよりランクを下げたものだ。

つまり、
黒色無地のスーツに、白色のネクタイを着用する。
そして、愛用の懐中時計をぶら下げる。
これでOKだろう。

これで準備万端のはずだが、おかしなことにならないか心配だぜ・・・。

12 件のコメント:

  1. 普通のスーツでいけばいいのに・・・・
    そんなところばかり気を配ってもプギャーな結果が目に見えてるぜww

    返信削除
  2. 匿名きぼーん2006年12月5日 11:17

    喪男が着るから喪服なのか?w
    普通のスーツでいいと思うが。そんなの気にするより課題やれw

    返信削除
  3. ツェペリ男爵2006年12月5日 21:10

    肝心の顔がm9(^Д^)プギャーーーー!

    返信削除
  4. 今週は忙しいぜ・・・。

    返信削除
  5. 白のタキシード着ていって

    返信削除
  6. タキシード仮面で行くか。

    返信削除
  7. 楽しみにしてますw

    返信削除
  8. Lも礼服で来るんだ・・・!!

    返信削除
  9. 礼服なんて持ってません・・・。
    流年者さんのタキシード姿楽しみにしてます!

    返信削除