2006年12月9日土曜日

探偵

そうだ。
思い出した。

僕達は2月に実力テストがあるわけだが、
それがどんな内容なのか、
ということを、社員の人から聞き出したのだった。

なんでも、僕が考えていたような、
何段階にもクラス分けするようなものではないらしい。

上級クラスは存在しない。
普通クラスと簡単クラスの2種類あって、
普通にやれば普通クラスに配属されるけど、
全然出来ない人の救済用に、簡単クラスも用意してくれているというだけ。

試験内容も簡単な内容で、
専門知識を問うような内容ではない。

今、僕が勉強しているのは、
あくまでも基本情報処理試験対応の勉強であり、
2月の実力テストとは全然関係無い。

ちょっと安心したぜ。
まあ、それでも資格試験に落ちたら話にならないので、
やっぱり勉強はちゃんとやらなくちゃダメだな。

6 件のコメント:

  1. そうやって、安心させて・・・・(ж´∀`)ミヤミヤ
    ふふ・・・どん底クラス入り確定だな・・・(ж´∀`)ミヤミヤ

    返信削除
  2. 基本情報は実は合格率15%以下の難関資格。。。
    漏れはシスアド受けるわけだが、
    まー頑張りまっせ

    返信削除
  3. 通りすがり2006年12月9日 22:45

    まあ名古屋大理系卒だもんな。
    もともと幹部候補だよ、あなたは。

    返信削除
  4. 匿名きぼーん2006年12月10日 1:22

    2種の時代だけど、週1時間2ヶ月くらいの勉強で合格したぉ。
    その後にシスアド受けたけど、全く勉強しないで合格したw
    業務でCOBOLやSQLを覚えてたから午後の勉強はしなかったなぁ。

    返信削除
  5. ツェペリ男爵2006年12月10日 5:29

    すでに選別は始まってるんだぜ?m9(^Д^)プギャーーーー!

    返信削除
  6. (((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    返信削除