2006年12月10日日曜日

ワーキングプア2

9167b665.JPG本日放送「NHKスペシャル ワーキングプア2」に
なんと僕の故郷が登場wwwwwwwwwwwwwwwwwww。
笑い事じゃないけど、腹を抱えて笑い転げてたわwwwwwwwww。

さて、まずは左の写真をごらん頂こう。
ここは我が故郷、岐阜の問屋町の風景である。
岐阜という所は、長年の間、繊維産業にて栄えた町なのだが、
最近は景気が悪く、多くの店が倒産に追い込まれおり、
ご覧の通り、シャッターが降りている所ばかりである。
そのため、「シャッター通り」という不名誉な異名がついてしまっている。

ここに、青色の旗が飾られている。
これは、岐阜ファッション産業連合会という組織のエンブレムで、
正しくは下のようなマークだ。

GFF

通称GFS。

僕の父の職業はファッションデザイナーだが、
なおかつ、このGFSの副理事長を務めているのだ。
毎週、色々な会議に出席して、岐阜の町の発展に尽力している。

つまり、この地域の責任者の一人であるので、
当然、NHKスペシャルで取り上げられていることを通報せねばならない。


(´・ω・`)「お父さん!NHKに岐阜の町が出てるよ!!」
(#^ω^)「なんじゃあ!!これはヤラセじゃ!!酷いヤラセだ!!お前、こんなとんでもないヤラセを真に受けて、一々連絡してくるんじゃねえぞ、バカモン!!」


僕は、この岐阜の町の困窮は正真正銘の事実だと思うのだが、
これを「ヤラセ」で押し切ろうとする我が父。

我が父の方針がどのようなものであるかは、
この発言から想像するのみである。

7 件のコメント:

  1. ( ´Д⊂ヽ ォトウチャン・・・

    返信削除
  2. (´・ω・`)漢(おとこ)ですな…。

    返信削除
  3. 匿名きぼーん2006年12月11日 2:19

    認めたくないものだな。若さゆえの過ちとは。

    返信削除
  4. これって、やながせ?だよなぁ・・・・?
    あれ?ちがったっけ?

    返信削除
  5. 親父オロソシス。
    柳ヶ瀬は、ここから歩いて1分。

    返信削除
  6. ツェペリ男爵2006年12月11日 18:18

    特定しまうまm9(^Д^)プギャーーーー!

    返信削除
  7. 実家では大騒ぎだったらしい。

    返信削除